「ハタケ部2023年8月の活動報告」ハタケ部で夏らしいアクティビティをおこないました!

「ハタケ部2023年8月の活動報告」ハタケ部で夏らしいアクティビティをおこないました!

うだるような暑い毎日に、飽き飽きしていた方も多いのではないでしょうか。

今回は8月5日に行われた、ハタケ部の活動と夏のアクティビティを紹介します!

熱中症などに注意しながら、夏を楽しんだ様子をお届けしていきます!

かき氷とプールで大盛り上がり!

今回は2つのプールを用意しました。うきうきした子どもたちがザブーン!とプールへ。ちょっと疲れたらかき氷でひと休み。

美味しい夏のグルメを楽しんで、子どもたちは大満足の様子でした♪「めちゃくちゃおいしかったです!」という声もいただきましたよ!

夏の風物詩、スイカ割りにチャレンジ

夏の風物詩といえば、スイカ割り!はじめてスイカ割りを体験した子どもも多かったのではないでしょうか。

赤いバッドをスイカにめがけて振り下ろし、見事真っ二つに!大人も子どももワイワイと楽しみました!

割れたスイカはみんなで仲良く食べました♪ガブッとかみついて、夢中で食べている子どももいましたよ。

旬の果物を食べることは、季節を楽しむ方法のひとつですね。

ハタケ部で育てた野菜を収穫

1日の終わりには、参加してくれた方々に野菜をプレゼントしました。

「赤玉ねぎを2ついただいたので、サラダにしました!」「バジルいただいたのでさっそく料理に使わせてもらいました」と

早速夕食に使ってくれた方もいました。また、玉ねぎをワカモレソースにしてくれる方も!

野菜をさまざまな食べ方で楽しんでくれるのは嬉しいですね♪

プール開きは今回がはじめてでしたが、大人も子どもも笑顔があふれる1日でした!

楽しい1日を過ごしてくれた方からは「来月も楽しみにしています」との声も♪

これからも、さまざまなイベントを開催していきます!

2023.9.29
所在地
埼玉県草加市旭町6-14-1(6-14-2)
交通
東武スカイツリーライン「新田駅」徒歩8分
総戸数
55戸
駐車場台数
26台
敷地面積
5950.43m2
建築延床面積
3570.48m2
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上4階建
竣工
昭和46年1月
リノベーション
2018年5月大規模リノベーション工事完了
「ハラッパ団地・草加」までの路線図