2024年6月のイベント!父の日のミサンガづくり!

2024年6月のイベント!父の日のミサンガづくり!

今回は、6月2日(日)に行われた、父の日のミサンガづくりのご報告です!

姉妹での参加や、ご家族での参加が多く、それぞれの想いを込めてミサンガをつくっていました。

それでは、早速いってみましょう!

皆で夢中になって作りました!

misanga1

ミサンガづくりのために、色とりどりの糸を用意しました。

自分の好きな色や、お父さんの好きな色を選んでミサンガを作っていきます。

実は、ミサンガのづくりの最初の段階は簡単ということもあり、10分くらいで出来てしまう人も!

すごい!

何個もミサンガをつくったり、お家でも作ったりした子も!

misanga2

子供たちだけでなく、お母さんたちもミサンガづくりにはまって、みんな何個もミサンガを作っていました!

またお家に持ち帰り、頑張ってつくるほど、ミサンガをづくりにはまってくれた子もいたようです。

「お父さん、いつもありがとう」の気持ちを込めて

misanga3

みんなで楽しくミサンガを作った後は、綺麗にラッピングして、お父さんへ感謝の手紙を書いて持ち帰りました。

こんなに綺麗なラッピングの中に、自分の子供が作ったミサンガが入っていたら、きっとお父さんも喜んでくれるはず!

IMG_3724

実際にその場で渡してもらったお父さんは、照れくさそうに喜んでいましたよ!

今回は、父の日のミサンガづくりの様子をお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

お父さんに面と向かって「ありがとう」の気持ちを伝えるのが恥ずかしいという子も、ミサンガづくりを通じて、

その気持ちを伝えられたのではないでしょうか。

ハラッパ団地では、今後も家族で楽しめるイベントを開催していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

2024.7.2 NEW!
所在地
埼玉県草加市旭町6-14-1(6-14-2)
交通
東武スカイツリーライン「新田駅」徒歩8分
総戸数
55戸
駐車場台数
26台
敷地面積
5950.43m2
建築延床面積
3570.48m2
構造・規模
鉄筋コンクリート造 地上4階建
竣工
昭和46年1月
リノベーション
2018年5月大規模リノベーション工事完了
「ハラッパ団地・草加」までの路線図